不妊の原因は男性?女性? [不妊治療]

不妊症の定義は避妊をしていないのに2年以上にわたって
妊娠に至れない状態のこと。

(以下引用)
日本では、妊娠を望んでいるカップルの約10%が不妊症であると
報告されている。不妊は「避妊をしていないのに2年以上にわたって
妊娠に至れない状態」と定義され、男性側に問題があるケースが約40%、
女性側に問題があるケースが40%、両性に問題があるケースが15%、
原因不明な場合が5%ある。
(引用元http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111028-00000005-pseven-soci

男性も女性も同じくらい不妊の原因があるんですね。
しかし、わたしの周りでも不妊症だという話をよく聞きます。

しかしそんな中、結婚して8年くらいした夫婦があきらめていたのですが、
妊娠したと良い報告を届きました。両親にもあきらめてくれと
報告をしたあとでの妊娠。がんばった甲斐がありました。


------------------------------------------------------------------
不妊症改善療法士が教える不妊症改善法
子供がほしいけど病院での治療だと費用や副作用が
気になるという夫婦には自然妊娠法がおすすめ
http://akyu.navats.com/





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。