世界禁煙デー!禁煙大使に安藤美姫が任命 [健康]

5月31日は「世界禁煙デー」ということを知っていたでしょうか?

私は・・・知りませんでした。

ヤフーの記事ではじめて知った私。
その禁煙大使に安藤美姫。

なぜ安藤美姫が禁煙大使なのかわかりませんが、
そんな安藤美姫が話した内容というのがこちら

(以下引用)
「たぶん単純にたばこの煙が体によくないことはみなさん
知っておられるかと思うんですが、有害物質が含まれている
のは喫煙されている方が吸う"主流煙"よりもそこから出ていく
"副流煙"です。喫煙されている方よりも禁煙されててその
隣にいる方のほうが害を受けているっていうのも、よくない
ことだなと思います」
(引用元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140531-00000017-mycomj-life

たしかにタバコを知っている人より周囲にいる人が吸ってしまう
副流煙が問題なんですよね。そうなるともし家族の中でタバコを
吸っていたら・・・子供がいれば、少なからず影響を与えてしまっている
ことになります。目に見えない影響ほどこわいものはありませんよね。

私の周りでもこういったことを考えて禁煙をスタートさせる友達もいます。

一番の問題は禁煙方法。
禁煙外来もありますが、できれば面倒なことはしたくない
というのが本音のようで、友達は、ニコレット ガムがニコストップ

どちらを試そうか悩んでいました。

よくよく調べてみると、ニコレット ガムってニコチンが含まれているんですね。
なんか使用上の注意もけっこうあるので、二コレットガムはやめて
今、これを使っています。

ニコストップ

なにがよいかというと、無理なく禁煙をすることができる
というもの。だから気持ち的にも楽に感じたそうです。

少しずつタバコの本数を減らして禁煙をしようというものらしいです。
どこまでできるのかまだわかりませんが、禁煙できることを
願いたいと思います。




nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。