スマホ指荒れって? [健康]

なんかスマホ指荒れなんて言葉が出ていますね。
タッチパネル操作をすることで指先の肌が荒れる人が増えているようです。

私もスマホを使っていますが、そんなことってあるの?
とちょっと疑問。

よほどスマホ操作をしているということなのでしょうか?
皮膚科に通うほどということですからね。

なんか記事を読んでみると、けっこうひどいみたい。

皮向けがひどかったり、赤く腫れたり、水ぶくれだったり・・・

たしかにそうなってしまっては皮膚科に通うのが一番ですが、
そこまでなる人がいるのが不思議だなと思う私。

まあ若い人はスマホ操作をしている時間も長いだろうから、
そういったことが起こりえるのかもしれませんが。

生活する上で指は大事。
とにかくいろいろなものに触れるわけですから、
肌荒れ、赤み、肌割れなどが起こるとけっこう大変なので
ケアはしっかりとした方が良いでしょう。

肌が弱くないので私もスマホ指荒れではないですが、
一時期、指の肌が荒れたことがあるので。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。