卵はやっぱり健康に役立つ? [健康]

卵の食べ過ぎは良くないというようなことが昔は
言われていました。特にコレステロールに影響するから
食べ過ぎには要注意だという話が出ていましたが、
この常識はもう古いという記事を改めて読んで、そうなんだと
安心しました。

100歳以上のお年寄りに1日に食べる卵の数を
アンケートしたところ。

1個が60人、2個以上が40人という結果が出たとか。

というか100歳以上のお年寄りがこんなにも
卵を食べるようにしているんだという事を知り驚きました。

食べていないという人がいない・・・

ということは、やはり卵は健康に良いのだろうと実感した記事。

しかも驚いたことに卵の食べる理想の数がなんと
1日に2個から3個食べるのが理想というから驚きました。

え?そんなに食べていいの?
と思うと同時に、
そんなに食べるのが良いの?

と思う数でした。私もたまごを食べていますが、1日1個を
目安に食べています。

糖質が少なく、血糖値も上がらない卵。
コレステロール値が上がることとは関係ないということで、
これで安心して卵を食べるというか、健康の為に食べ続けようと思います。



ブルームアッププラセンタ アマゾン
タグ:
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。